2009年04月08日

これに こだわりたい!

これに こだわりたい!































昨日は 春休み 最後の一日でした

なので 公園で 一日 子どもと 走り回り・・・

なんだか もう 日焼けしてしまった気がする わたしです



さて 今日から 少し お部屋の 片付けを していこうと 思います

冬ものも 片づけなくちゃ・・・


お部屋の中で どうしても ないと 困るもの

でも どうしても 生活感が 出てしまうもの・・・

それは

ゴミ箱 です


我が家も 次々と ゴミ を 出してくれる人が たーーくさん いるので

大きな ゴミ箱 を どーーんと 置いていましたが

どうしても インテリア と 馴染まない・・・


籐のカゴを 使ったり 色々と 工夫していましたが

ビニールが 見えると それだけで 生活感 満載です


この ビニールが 隠せる タイプの ゴミ箱 を  ずっと 探していました


先日 見つけ 買った のは この ゴミ箱

これに こだわりたい!

ヤマトジャパン の W CUBE



ビニール が 隠せる タイプの ゴミ箱 としては

この ↓ TUBELOR ( チューブラー ) ↓ も

     
               click me!

                              有名ですが 考えた末 W CUBE に しました


この W CUBE の 木目 と プラスティックの デザインは 好みだし

我が家の 木製家具とも 馴染む 気がしたからです


この W CUBE を 作ってる yamatojapan は その名の通り 日本の会社

こだわって モノ作りを している 日本の 職人さんは 誇りです


ビニール を 中に 装着しますが つけ方も かーーんたん


これに こだわりたい!













ビニール が 隠せる だけで 生活感も・・・

これに こだわりたい!




















ほら このとおり ^^


ゴミ箱 が 気にならなくなりました


もう少し 大きな サイズでも いいかな・・・
これに こだわりたい!






さりげなく ついている

刻印 も デザインを 

邪魔していません






この W CUBE  10色 展開で

とっても お勧めです


春は なんだか 新しいモノを 新調したくなります

家具やさんを 覗くのも とっても 楽しい 季節です



   こちらも ぽちっと 応援よろしくお願いします icon → 


   次回は 「 大好きな ケーキやさんの お話 」


   また 遊びに来て下さいね^^



       【 追 記 】
                           W CUBE の 大きさについて 質問がありましたので
これに こだわりたい!
   サイズを 書いておきますね^^ 


   リビングに 置くには 十分な 大きさかな と

   思います

   でも もう少し 大きいタイプが 出たら

   また 欲しいかも^^



同じカテゴリー(くらしのこと)の記事画像
張り子
IKEA でお買いもの
無印の壁に付けられる家具。
プチ模様替え
marimekko MUIJA
kuh-ren
同じカテゴリー(くらしのこと)の記事
 張り子 (2012-07-21 11:00)
 IKEA でお買いもの (2012-05-09 11:00)
 無印の壁に付けられる家具。 (2012-03-05 11:00)
 プチ模様替え (2012-02-22 11:00)
 marimekko MUIJA (2012-02-14 11:00)
 kuh-ren (2012-02-07 11:00)

この記事へのコメント
わあ~~!
いいね、これ。
我が家も、ゴミ箱ない??と探されます。(隠して)います。
なかなか、見つからないのよね・・・
カラーも豊富だね。素敵だ~~
なんといっても、ビニール見えない^^がいい!
かんたん装着だし^^うれしいね♪
Posted by hanahana at 2009年04月08日 10:13
私もゴミ箱、隠したい派です。台所と仕事部屋はあきらめて、後はテーブルの下に隠してます(^.^)インテリアの問題だけでなくて、コドモがひっくり返して中身を出すという実用的な問題もあるのですが…これなら置いていても全然気にならなくていいですねー。ちなみにパソコンのデスクトップのゴミ箱も隠しています(^_^)
Posted by せさみん at 2009年04月08日 10:55
ごみ箱と時計には私も妥協したくないんです。
でも、そんな事言ってたら、我が家にはいまだ、時計がありません(笑)。
このごみ箱はおしゃれですね。ワイエムさんちにぴったりです。
Posted by 朱莉ママ at 2009年04月08日 11:19
素敵だね~
我が家は妥協しまくりの生活空間だわ(笑)
子供も大きくなってきたし、こだわっていってもいいかもね~
Posted by ちかりんちかりん at 2009年04月08日 12:08
いいですね。このゴミ箱。我が家にも日々工作で
いろいろな紙のきれっぱしを発生させる子供が
いるので、購入を考えたいです。
Posted by at 2009年04月08日 13:26
一瞬、新しい間接照明かな?
って思ったらゴミ箱と聞いてビックリしました!!
こんな、ゴミ箱じゃないゴミ箱もあるんですね(+o+)

beforeーafterの写真があると
いかに優れているかがよくわかります。
Posted by こーだいこーだい at 2009年04月08日 14:21
こんにちは!
ウチもPARCO店用に入ってきましたよ~
赤・黄・オレンジ・緑・白
こちらは春なので明るめにしてみましたw
PARCO=17日OPENです!(バタバタです・・・笑)
よろしくお願いします~
Posted by pieceroom at 2009年04月08日 18:54
うわ~!!!!!
こんな感じのを探していたのです。
チューブラの長四角も出たけど、入口が狭すぎるんで却下でした。
これは入口が比較的広いですよね?
出来ればかぶせた後の入り口の寸法を教えてください。
とっても嬉しい情報♪ありがとうございますm(__)m
Posted by エルマム at 2009年04月08日 20:37
■ hanaちゃん ■
    いいでしょ~^^
    ゴミをたくさん作ってくれるチビたちがいる我が家には
    もう少し大きいものが欲しいところだけど
    とりあえずリビングはこれにしました^^
    でももう一つ買おうかなぁ・・・・^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:35
■ せさみんさん ■
    やっぱり隠しているんですね~^^
    わたしもデスクの下に隠す派です
    でもリビングのは子どもが探すから隠すわけにもいかなくて・・・
    これ置いておいてもいいですよ♪
    デスクトップのゴミ箱まで隠しているんですか!   
    じゃぁ、もしかしてデスクトップにフォルダもあまりないとか?
    わたしもフォルダいっぱいは嫌だからショートカットを
    作らずトップは4つのみですがゴミ箱はあるなぁ~笑
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:38
■ 朱莉ママさん ■
    そうそう~^^ すぐに書い買えるものではないから
    気に入ったものと出会えるまではなかなかね・・・^^
    このゴミ箱と出会ってひとつ解消しました♪
    我が家は残るは・・・テーブルかなぁ^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:39
■ ちかりんさん ■
   んまぁ!妥協だなんて^^ あの素敵なお店の内装で
   それはないでしょう~^^
   うちはチビたちの破壊力と戦いながら・・・笑
   でもひとつお気に入りを見つけたら嬉しいよね♪
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:41
■ 達さん ■
   ありがとうございます^^
   子どもってハサミを使うとなぜか小さな切れ端を大量に
   作りますよね^^
   うちの子も同じです 今毎日新聞を切り抜いているから余計に・・・
   これはインテリアの邪魔をしないでいいですよ^^ 
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:42
■ こーだいさん ■
    うん^^ いいでしょ♪
    ゴミ箱だけはどうしても部屋に一つは必要な家ですから^^;
    やっぱりbefor-afterで見たら違いが分かるよね^^  
    もうゴミ箱に捨てたい過去画像・・・笑
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:44
■ pieceroomさん ■
    あ~いよいよですね~^^
    店員で雇ってもらえませんか?笑
    また遊びに行ってUPさせてくださいね♪
    これからの季節、明るい色いいですよねっ^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:47
■ エムマムさん ■
    そうそう~私も四角のチューブラは入口が・・・ねぇ^^
    追記でサイズを書いてみましたので参考にしてくださいね
    小さいかな?と思ったのですが部屋に置いてみると
    意外といいサイズです♪
    チューブラのプラスティックの質感よりも
    部屋になじむ点も気に入っています♪
   
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月09日 10:50
サイズの追記ありがとうございますm(__)m
フタの厚さは2㎝なんですね!
横に長四角のタイプが気になって、キッチンのゴミ箱置き場を計って検討中です(^^)
Posted by エルマム at 2009年04月09日 21:38
■ エムマムさん ■
    お役にたてて良かったです^^
    長四角のタイプは仕切りをつけることもできそうですよね^^
    キッチンにかぁ~いいなぁ~
    わたしも欲しくなりました^^ 
Posted by ワイエム at 2009年04月10日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。