2009年08月22日

雑貨と アイアンの 似合う家

2階































ゆっくり ご紹介させていただいてきました ユニバーサルホームさん の モデルルーム

1F 洗面台 ・ トイレの 上部   階段を 上ると 2階です

階段を あがると 正面には 展示スペース

NATURAL LIFEさんのコーナー
 ハンドメイドの グループ

 NATURAL LIFE さん の 作品が 展示されていました

 ナチュラル系の 作品が おうちの 雰囲気と合っていて

 とっても 素敵!

   NATURAL LIFE さん HPにて

   イベントの告知をしています 是非 ご覧くださいね^^ 

   こちら →  とっても 素敵なHPです!

この スペース 雑貨好きな 奥様なら うれしい スペースですよね

写真とか・・・ 小さな絵本、ふるものを ちょこんと 置きたくなります


2階は 3室

左手に 主寝室  右手に 子供部屋 が 2室

我が家のように 子供が 3人いても この スペースなら 十分だなぁ・・・と 思いました

雑貨と アイアンの 似合う家
主寝室の 正面の 壁は

1階の リビング同様 一面だけ 違う色 


こちらは さわやかな ライトグリーン

寒色系は お部屋には どうかな?と

一見 思いがちですが

これが とっても すっきりしていて

素敵でした

雑貨と アイアンの 似合う家  ベットは

 KOSUGA

 
 リネン類は

 ローラアシュレイ 

  これも 寒色系で まとめられたもの

 大小の クッションを 使うテク

 よく 外国映画で 目にします (´∀`)

雑貨と アイアンの 似合う家

サイドテーブルには

それぞれ スタンドが・・・

この モデルルームの照明 すべてが KOIZUMI さんのです
  雑貨と アイアンの 似合う家

 天井には

 これも

 アイアンが まとわれた 照明

 この モデルルームの インテリアコンセプトは

 「 雑貨と アイアンが 似合う家 」 だと いう事が

 2階を 見ると より 強く感じることが 出来ます


雑貨と アイアンの 似合う家ベット横には

ウォークインクローゼット と

小さな スペース


案内を してくださった

tanakaさんは

「 書斎でも メイクルームでも・・・ 」

と おっしゃっていましたが

ここは メイクルーム と 主張させていただきましょう ( ´艸`)


主寝室を 出て 子供部屋へ・・・

雑貨と アイアンの 似合う家 















こちらは 子供部屋 らしく フレッシュグリーンが テーマカラー

実は この部屋の 照明に わたしは 一目ぼれ・・・!

一緒に モニターをした ちかりんさんが 紹介してくださっています

我が家の 子供部屋も この照明に 変えようかな・・・


おうちを 変えることは 容易でないけれど 

インテリアの ヒントは モデルルームの そこかしこに ちりばめられています

雑貨を 飾る時・・・  リフォームする時・・・参考に なるものが たくさん!なのです


たとえば 2階に 上がった時から 感じていた なんともいえない 足の感触・・・

雑貨と アイアンの 似合う家 なんと

 床一面の 絨毯!
 

 自分では こうは きれいに 敷けないなぁ・・・

 部分的な 汚れや かすれを 考えると

 部屋一面は 勇気が いるけれど

 いつか・・・ 子供が 大きくなったら

主寝室だけでも この 絨毯を 取り入れてみたいなぁ!


そして

もうひとつ 天然 床冷暖房基礎 の 1階に 比べても 劣らない 2階の 空調

なんと 壁に 秘密が まだ ありました雑貨と アイアンの 似合う家


ユニバーサルホーム の 外壁材は

なんと 50mm もの 厚みがあるのです


コンクリートに 空気を たくさん

含ませることにより

熱を 通しにくく 逃しにくくなる この 構造


エアインチョコのような・・・構造

この 厚みは 大分では 最大級!
    ( * 100mm が 売りの 住宅メーカーさんも ありますが 大分では 販売していません )

ユニバーサルホームの もっとも 大きな 特徴ではないでしょうか


長く 大切に 住む我が家

もちろん いつ来るとも知れない 天災にも 備えてなくては いけません

最近は やぱり 耐震への 関心は みな 高いのではないでしょうか?

その点でも 十分に 納得 ・ 満足 出来る ユニバーサルホーム

今回 お邪魔させていただき 壁 ・ 床下 ・ 地中にまで・・・

意識を 持つことを 勉強させていただきました


おうちを 建てる予定が ないと・・・正直 敷居が 高く感じがちな モデルルームですが

快適に 暮らす おうちの ヒントに、  インテリアの コツを もらいに・・・

もちろん 簡単に 取り入れられそうな インテリアの 技も 満載です

ちょっと 見に行ってみようかな?って くらいの 気持ちでも 大丈夫!

気軽に モデルルームに 出かけてみませんか?


わたしも また 覗きに 出かけてみたいと 思います

その時には また レポ 書きますね~^^


   長々と お付き合いいただき ありがとうござました (´∀`)

   展示場モニター 十分に楽しんできました! また 行きたいな・・・

   お帰りは こちらを ぽちしてから お願いします (´∀`)   



同じカテゴリー(くらしのこと)の記事画像
張り子
IKEA でお買いもの
無印の壁に付けられる家具。
プチ模様替え
marimekko MUIJA
kuh-ren
同じカテゴリー(くらしのこと)の記事
 張り子 (2012-07-21 11:00)
 IKEA でお買いもの (2012-05-09 11:00)
 無印の壁に付けられる家具。 (2012-03-05 11:00)
 プチ模様替え (2012-02-22 11:00)
 marimekko MUIJA (2012-02-14 11:00)
 kuh-ren (2012-02-07 11:00)

この記事へのコメント
いや~
ユニーバーサルさんもここまで完璧に紹介してもらえれば♪
それにしても、細かくて読みごたえあったわ!
いつか、ワイエムさんとふじか。さんと一緒に展示場巡りしたいわ!!!
Posted by ちかりんちかりん at 2009年08月22日 13:31
ワイエム さん

連載お疲れ様でした。ちかりんさんの言う通り、読み応え十分ですし、内容もすばらしい!見習わなければ・・・
展示場ツアーも実は検討しています。アイディアや希望などあれば教えてくださいね。
他にも、エステモニターや、酸素カプセルなどのモニターも現在募集中です。
おすすめネットTOPページ「モニター募集」を見てもらえは載ってますよ。
本当に楽しく読ませてもらいました。
今後とも、私の大好きなじゃんぐる公園とあわせて、応援よろしくお願いします。
Posted by おすすめネットおおいた at 2009年08月23日 07:35
連載おつかれさまでした~^^
お部屋ごとに詳しく書かれてるので
読んでてまるで行ったかのような気分になりました^^
仕事上、照明器具のカタログをよく使用しますが
コイズミ照明さんは実際にメーカーさんの展示場に行きました^^
いろんな照明が部屋別だったり色別だったりと
展示されていてとても楽しかったですよ☆
きっとワイエムさんも行ったら大興奮ですね(笑)
Posted by ルカ at 2009年08月23日 09:45
■ ちかりんさん ■
   コメントありがとうございます^^
   いや~簡潔にまとめられなくて^^;
   子供部屋の照明はちかりんに振っちゃいました♪
   あの照明、わたしも欲しくって・・・考え中^^
   今度は一緒に展示場にいこ~♪
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月23日 10:37
■ おすすめネットおおいたさん ■
   コメントありがとうございます^^
   記事回数に関しては何も規定がなかったので
   部屋ごとにまとめて5回シリーズで書かせていただき
   わたしが一番楽しませていただいたと思います*^^*
   またモニターには参加したいと思います
   今後もよろしくお願いいたします^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月23日 10:39
■ ルカちゃん ■
   コメントありがとうございます^^
   うわぁ~~~そんな風に言ってもらえたら
   本当にうれしいです♪*^^*
   コイズミさんもトステムさんも改めて素敵だなぁ~と
   思えるラインナップで
   もっとじっくり見たくなりました*^^*
   メーカーさんの展示場・・・超危険区域だわ~
   行ってみたいです!!!^^
 
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月23日 10:41
あー
5話で完結。
また、見たいです。

展示場行きたくなってきました〜
Posted by 朱莉ママ at 2009年08月23日 11:18
ありがとうございました。
本当に皆さんがおっしゃられているように素敵に紹介してくださり嬉しく思います。
いつもいるモデルハウスが新鮮に感じられ、
十数年前の初々しい気持ちが思い出されます。
また新たな気持ちでがんばります。
そして、ブログもしっかり勉強させていただきます。
10月初めと、11月初めにOPENするモデルハウスにも
是非遊びに来てください♪
今度はちかりんさんとご一緒にでも。
Posted by tanaka at 2009年08月23日 11:47
すごい詳しい内容のモデルハウスレポで、
毎回感心してしまいました~♪

20代のはじめに、某住宅メーカー、20代後半は、某水廻りのメーカー
で働いていたので、とても懐かしいと思いつつ、
最近の住宅はこんなに進歩してるんだな~と勉強になりました。

でも、ワイエムさんのレポすごいです。
ユニバーサルホームのモデルハウスで働けますね^^
Posted by &m&m at 2009年08月24日 00:20
■ 朱莉ママさん ■
   コメントありがとうございます^^
   うわぁ~うれしい*^^*
   そうおっしゃっていただくとモニターしたかいが
   あります♪
   わたしもまたモニターしたいなぁ・・・って思っています^^
Posted by ワイエム at 2009年08月24日 09:53
■ tanakaさん ■
   コメントありがとうございます^^
   今回はモニターに選んでいただき本当に楽しかったです
   部屋ごとにまとめてみましたが
   実際まだ書ききれなかったこともたくさん♪
   そのひとつがtanakaさんのお人柄です*^^*
   たくさんいろんなお話を楽しくさせていただき
   本当に楽しい時間を持てました♪
   また機会がありましたらお会いしたいです♪
   長々とお付き合いありまがとうございました^^
Posted by ワイエム at 2009年08月24日 09:56
■ &mさん ■ 
   コメントありがとうございます^^
   わぁ~*^^* そんな風に言っていただけたら本当に 
   うれしいです!
   &mさんはメーカーさんでお勤めだったんですね^^
   こういうお仕事って素敵だなぁ・・・と今回改めて思いました
   また展示場に遊びに行こうかな!^^
Posted by ワイエム at 2009年08月24日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。