2010年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデー























今日は バレンタインデー ですね

なんと 昨日から 何度も ピンポーン! と チャイムの 音が・・・

な・・なんと ムスコ宛てに 女の子が チョコレート を 持ってきてくれたのです

昨日だけで 5人も!!
 
あ・・・あんな ムスコに いいんですか!? Σ(゚ロ゚;) ・・・・・・なーんて ( 笑 ) 

最近は 「 友チョコ 」 が 本当に 流行っていて 普通なんですよね

自分から チョコを 渡した経験もない おばちゃんには

あのフランクさは 真似出来ないわぁ・・・ エピソード1

ムスメにまで いつも 遊んでくれる 近所の お姉さんたちが 持ってきてくれるほど

みんな 手作りで かわいい チョコを 持ってきてくれました *:.。☆..。.(´∀`*)


そうしているうちに ムスコまで 自分も 作って 渡したい! と 言い始めたので

急きょ 一緒に 作ってみました

バレンタインデー
 ちょうど 材料も あったので

 ちかりん さんが 紹介していた

 チョコフレーク を 作ってみることに・・・

バレンタインデー

 


溶かした チョコレート と スライスアーモンド を

混ぜて 一口 サイズに 置いていきます


スライスアーモンド が カリッとして

いいポイントに なるんですよね

バレンタインデー
 チビハイエナ くんが 狙っています


 じ~~~~~~っ


 そんなに 見ていたら

 固まらないよ (´∀`;)

バレンタインデー

この 「 無漂白クッキングシート 」

わたしの お気に入りです

色合いが ワックスペーパーに 似ていて

もちろん ワックスペーパーと 違って

オーブンでも 使えるし

ラッピングにも 使える すぐれもの

イオン系の スーパーで 手に入ります

バレンタインデー
 少しだけ おやつタイムに お裾わけを

 いただきました
 

 なんとなく こういう おやつには

 ファイヤーキング が 似合う気がする・・・


 ごちそうさま

まだ まだ ラブストーリー とは 程遠い ムスコの バレンタインデー だけど

いつか ほろ苦かったり 甘かったりする 想い出が 出来るのかな・・・


とりあえず 今は 義理でも 友でも 嬉しい 母でした *:.。☆..。.(´∀`*)


みなさんも 楽しい バレンタインデー を・・・

人生が、ラブストーリーでありますように。 ぽち お願いします → 

また 遊びに来てくださいね



同じカテゴリー(たべもののこと)の記事画像
ランチ。
Happy Halloween
お弁当。
おやつ
お弁当 その後。
石垣島ラー油
同じカテゴリー(たべもののこと)の記事
 ランチ。 (2012-12-06 10:00)
 Happy Halloween (2012-10-31 21:35)
 お弁当。 (2012-10-25 11:15)
 おやつ (2012-10-18 14:30)
 お弁当 その後。 (2012-09-21 11:30)
 石垣島ラー油 (2012-09-14 11:00)

この記事へのコメント
 こんにちは。(ニコニコ)

 お久しぶりです。

 「義理チョコは、いらねェ~ゼ~…」なんて、言ってたら、誰もくれなくなったバレンタイン。(笑)

 一年の中でも、この日は来るのが辛いです。(笑)

 最近は、男子が上げる「逆チョコ」なるものがあるそうで、貰えないけど、「ください」と言われます…

 これって、どうなんだろう…?(笑)
Posted by サダオミサダオミ at 2010年02月14日 10:57
ご、5人も~!すごいモテモテじゃないですか~!
しかも、自分も作って渡すなんてっ!
さらにモテ度があがるでしょうね~♪
Posted by ルカ at 2010年02月14日 11:00
我が家の娘たちも 作ってましたよ
中学生は クラス全員(男女合わせて18人)にあげるといい 作ってましたよ
(小さなチョコですが)もちろんたくさんもらってきてました
本命はいないみたい
家にまで持ってきてくれるなんて
きっとモテモテなのね
Posted by けぃちゃん at 2010年02月14日 11:16
無漂白のクッキングシートなんて、初めて知りました。
色がいいですね。

ファイヤーキング、ばっちり似合っています。
私も、ファイヤーキング欲しいなぁ〜。
Posted by 朱莉ママ at 2010年02月14日 12:10
いゃ~ きゃわゆいな~o(^-^)o

いいですね~。

そんなママ体験 我が家は いつできるんだろ(笑)

今日のお昼は 明太子釜玉うどん…楽しみに休日を待ってました。只今 おうどん湯がいてます
お腹ペコペコ
ちなみに 我が家には 温泉玉子5個用あります。くじでゲットしたんですよ~
Posted by 綿雪さん at 2010年02月14日 12:51
パパもムスコくんもモテモテ~*:.。☆..。.(´∀`人)
女の子の手作りのチョコ、
なんだかうれしいですね^^
私もこのクッキングシート愛用してます~( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by kinokokinoko at 2010年02月14日 18:45
 ワイエムさんのチョコほすい・・・
Posted by 絵好きおやじ at 2010年02月15日 00:11
チョコフレーク♪
簡単でしょ(笑)息子ちゃんモテモテじゃないですか!!!
パパ譲りでオアシスオーラが出てるんじゃないかな~
私にもオアシス「・・・・・・・・」
Posted by ちかりんちかりん at 2010年02月15日 08:42
* サダオミさん *
  コメントありがとうございます^^
  逆チョコに友チョコ・・・
  バレンタインが進化するものだったとは~って感じですよね 笑
  うちの息子もせっせと配っていましたよ~♪
   
    
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:30
* ルカちゃん *
  コメントありがとうございます^^
  いいえ!友チョコですっ(きっぱり)
  配りまくりでモテ度なんて も~分かんないよね~笑
  結局昨日ももらって全部で9つだよ~笑
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:33
* けいちゃんさん *
  コメントありがとうございます^^
  すご~い!クラス全員に!
  準備からして大変そう・・・
  うちの息子もまだまだただ楽しいイベントのようですよ♪
  たくさん食べて嬉しそうでした♪
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:36
* 朱莉ママさん *
  コメントありがとうございます^^
  このクッキングシート色々と使えていいですよ~
  お菓子を焼いてそのままラッピングできるし♪ 
  何よりワックスペーパーと違ってお手頃です♪
  ファイヤーキング、ジュードが好きなんですが
  選んだのはなぜかこのミルクマグ・・・
  でもずっと使えててお気に入りです♪
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:38
* 綿雪さん *
  コメントありがとうございます^^
  ふふふ*^^* まだまだ楽しいイベントって感じですよ~
  わたしだけがおおー!っと興奮してて
  ムスコなんてぼくもあげる~って男の子の友達の家に・・・
  そういう趣味?なんて 笑
  おうどん、お試し下さって嬉しいです~♪
  ちょっと出汁しょうゆをたらすと美味しいですよ♪ 
  いいなぁ~温玉5個用・・・うちも買い換えようかなぁ・・・
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:41
* kinokoさん * 
  コメントありがとうございます^^
  いやいや~友チョコですよ~笑
  なんだかまだときめく日というより楽しいイベントで・・・
  さてパパはいくつもらうかな♪
  シート、お持ちですか♪ これ使えますよね~♪うしし^^
  
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:42
* 絵好きおやじさん *
  コメントありがとうございます^^
  おおー!その一言だけでは怖いですよ~笑
  お久しぶりです*^^*
  楽しそうにチョコを配っているムスコを見てたら
  イベントもかわったなぁ~って!笑
  も~ついていけないっすよ♪
  
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:44
* ちかりんさん *
  コメントありがとうございます^^
  むふふ^^ 間違いない美味しさだったわ~♪
  オアシス?いや~ムスコにはないなぁ~
  まだ男女の区別もついてないのかと・・・笑
  チョコフレーク、おやつにも活躍しそうだわ♪
  
Posted by ymym at 2010年02月15日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。