2012年02月22日

プチ模様替え

プチ模様替え

「 子どもが いると 散らかりませんか ? 」 という ご質問を よく 頂きます

・・・が

それは もちろん!!!

もちろん 散らかっています


幼稚園から 帰った 10分後 には リビングには もう おもちゃだらけです (笑)

我が家は リビングと ダイニング、 キッチンが 一間で 続いているのですが

リビングの 部分は 基本 家族の 共有スペースということで

TV と スピーカー ( パパの・・・これの 数が多い ;;; )、 ソファー

それに 小さな チェストを 一つ だけ


夜 寝る前には 散々 出して 散らかした おもちゃや 本の類は それぞれ

自分の 部屋へ

そのものの 置き場へ 運ぶことだけ 子どもたちと 約束しています


それだけで ちょっと すっきりした時間も 保つことが 出来ています


この チェスト の 上は わたしの スペース

ここを 時々 置き替えて 楽しんでいます

今は こんな 感じ

プチ模様替え

主役は 和田 麻美子さんの 小さな 小さな 花器。

すーっとした シンプルな フォルムは 北欧のものとも 相性が よく

わたしの大好きな 貫入も 入ってて お気に入りです

プチ模様替え

おうちの中で 色々 替えたいところが あるのですが

なかなか まとまった 時間も 取れず・・・

この チェストの 上を ちょこっと 替えるのが

わたしの プチ模様替えで

密かな 楽しみなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ↑ ↑
読んだよー ぽち してくださいね ^^



同じカテゴリー(くらしのこと)の記事画像
張り子
IKEA でお買いもの
無印の壁に付けられる家具。
marimekko MUIJA
kuh-ren
Lou Lou 8
同じカテゴリー(くらしのこと)の記事
 張り子 (2012-07-21 11:00)
 IKEA でお買いもの (2012-05-09 11:00)
 無印の壁に付けられる家具。 (2012-03-05 11:00)
 marimekko MUIJA (2012-02-14 11:00)
 kuh-ren (2012-02-07 11:00)
 Lou Lou 8 (2012-02-05 11:00)

この記事へのコメント
ちょっと模様替えするだけで、気分変わりますよね
子供がいると、かたづけが大変って思ってしまいます
物の置き場所におけば、散らからないでしょうね。。
小さいうちが大事ですね
Posted by kurochen at 2012年02月24日 12:21
* kurochenさん *
  コメントありがとうございます^^
  お返事が遅くなってしまいました >人<ゴメンナサイ。
  そう;;大変ですよ~(笑)
  片づけても片づけてもあっという間に・・・だし
  モノは無計画に増えるし(笑)
  その分こんな「プチ」で楽しんでます^^
Posted by hacohaco at 2012年02月29日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。