2009年08月18日

進快適生活

ユニバーサルホーム




























「 わたしは ブログで 得をする 」 (´∀`;) が うたい文句の ブログモニター

最近 特に 気になっていたのが 「 住宅展示場 」 の モニター です

「 子供連れも OK 」 の 説明を 読み いそいそと 初モニターへ 出かけてきました


モデルは  大分市羽屋 の ユニバーサルホーム さん


インテリアや 建築物が 大好きな わたし

正直・・・住宅展示場は 危険区域です (=ェ=`;)

今回は 特に ゆっくり 時間を かけて 見てきたので シリーズに してみたいと思います

間取り

1F 部分

 

まずは

おうちの顔

玄関を 入ります









エントランス 
 玄関の 

 扉を 開き まず 目に入るのは

 趣味 ・ 年代 を 問わず 好まれそうな

 アール・ヌーボー調の ブラケットライト と  

 ゴージャスな アレンジ


 普段から こうはいかないなぁ・・・

 でも ここは モデルルーム

 お客様に 「 夢 」 を 売る場所です (´∀`*)

天井部分
 


玄関の 天井も 高い 高い・・・

マンション 暮らしには

この 「 高さ 」 が 憧れだったりします

「 高さ 」 = 「 広さ 」 のようで・・・


壁には 上向きの ブラケットライト

こちらは シンプルな デザイン

優しい 色合いで

来客を 温かく 迎えてくれているようです


そのまま 廊下を 進み L・D・K へ

LDK

 L・D・K は 約 17 帖

 何より まず 明るい!

 そして 小さな クーラーが

 ひとつ ついているだけのに

 なんとも 家じゅう 涼しい・・・

 この 秘密は また 後ほど・・・・


モデルルームは 素敵に見せてなんぼ・・・です

実際に ここに 住みたい ・ 暮らしたい という イメージが 持てるかどうか

そのためには やっぱり インテリアも 重要

ユニバーサル さんが お勧めする この家が どんな インテリアで 彩られているか・・・

そこも 見ていきたいと 思います

今回は トータル プロデューサーとして アトリエシュメール さんが 入っていました


さて L・D・K の 扉を 開くと 正面には ダイニングテーブル

テーブルコーディネート
 テーブルコーディネート は

 夏らしく ガラスを 使った

 涼やかで 動きのあるもの
 

 食器は アフタヌーンティ


 この・・・ 重ねるテク

 素敵だなぁ と 思うけど

 なかなか 実践する機会が

 ないもの・・・



      パパの お友達の 飲み会で やったら みんな 緊張しちゃうかな・・・(・´艸`・)

キッチンカウンター










テーブルに 接して キッチンカウンター

これまた なかなか こうはいかないけれど 置かれているものは シンプルで スタイリッシュ

ガラスの ケーキディッシュ & ドームには 青りんご

うん さわやかです^^

シンク
では

主婦が もっとも 興味を 持つところ

キッチンへ


システム キッチンは トステム さん


シンクは 淡い イエロー

スポンジ台も 備え付けの シンクは

ステンレスタイプと 違い 傷が 目立ちにくいとか・・・

白の カウンターに 黄色の シンクは いずれ 飽きてこないものか・・・ちょっと 疑問ですが

ステンレスよりも 生活の 色に なじんで 見えるように 思います

トステムのシステムキッチン
 全15シリーズ 42カラーの トステムキッチン

 モデルルームの 扉カラー は

 ダークブラウン でした

 
 テーブルコーディネートで ランチョンマットにも

 アクセントとして 使われていた ダークブラウン
 
 深みのある色は インテリアを 優雅に見せます

 
 わたしも 大好きな 色合い・・・




オープンタイプの IHパネルには このタイプの 換気扇を よく目にします

部屋への 圧迫感も ないし お掃除も 楽そう・・・

我が家は 換気扇の部分だけ 壁に 面しているので この タイプに 憧れます

シンク下の引き出し
わたしが 一番 気に入ったのは ここ

シンク下の 細い 引き出しです

深さも 浅い この 引き出しなら

ホットプレートや IH卓上コンロ を 収納出来そう!

あの類は 意外と 置き場所に 困るものなのです

いいなぁ・・・・この 引き出し


さて

では キッチンから 壁面を 見てみましょう・・・・・・と 長くなりました

続きは また 次回・・・




    シリーズに しばし お付き合いくださいませ  

    ぽちりしてから お帰りくださいね^^ 
 



同じカテゴリー(くらしのこと)の記事画像
張り子
IKEA でお買いもの
無印の壁に付けられる家具。
プチ模様替え
marimekko MUIJA
kuh-ren
同じカテゴリー(くらしのこと)の記事
 張り子 (2012-07-21 11:00)
 IKEA でお買いもの (2012-05-09 11:00)
 無印の壁に付けられる家具。 (2012-03-05 11:00)
 プチ模様替え (2012-02-22 11:00)
 marimekko MUIJA (2012-02-14 11:00)
 kuh-ren (2012-02-07 11:00)

この記事へのコメント
すてきですね♪
うちもキッチンはフラットタイプでダークブラウンですが、
こうも違って見えるんだ・・・とアセアセ(^^;
今日頑張って片付けやってみます♪
Posted by RIE at 2009年08月18日 10:02
実は、復帰した理由に・・・・
このモニターがあったりする私です。
展示場っていいですよねぇ~^^
このシステムキッチンの下の細長い引き出しは
家もあります*便利だよん☆
ああ、建物フェチの血が騒ぐわァ

続きも楽しみにしています♪
Posted by ふじか。ふじか。 at 2009年08月18日 10:15
ありがとうございます。
流石ですね♪
いつも見ているはずのモデルハウスが、また違って見えます。
素敵にご紹介してくださり嬉しいです。
モデルハウスのご案内だけでなく、
色々なお話をさせていただき、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます。
ぜひ、またご来場くださいね。
アレンジメント教室や1Dayショップ、
作家さんとしてのご参加もお待ちしております(^0^)/
Posted by tanaka at 2009年08月18日 10:22
高さ=広さ かなり納得です~!!!
そんな家に私も住みたいです。。。
いつになるのやら~^^;
Posted by ろっきん at 2009年08月18日 12:24
こんにちは★

はじめまして

NATURAL LIFEというイベントをやっています
VANILLAと申します。

ユニバーサルさんに素敵なブログがあるよ♪と紹介されて
きてみました。

ブログ初心者の私に、写真、文章共にとっても勉強になるブログです☆

また、ちょくちょく遊びにこさせてください~★
Posted by vanilla at 2009年08月18日 14:53
いや~
あぶない、あぶない
私が先に記事書いててよかった(笑)
後にだったら、恥ずかしくて記事にならないよ!!
さすが♪
続編も期待してます。
Posted by ちかりん at 2009年08月18日 17:08
さすがですね~!
写真や文章のレイアウトなど
見てて読みやすいし分かりやすかったです♪
モデルハウスってほんと「夢」を売る場所なんですよね!
行くと妄想がどんどん膨らんでいきますw
つづきも楽しみにしてます~(●´艸`)
Posted by ルカ at 2009年08月18日 20:34
このモニター魅力的だったんですが、
家がほしくなりそうで怖かったので
断念しました~~~(T▽T)アハハ!
うちはまだまだローンがあるから。。o(´^`)o
それにしてもほんとに素敵なおうち☆
やっぱり申し込めばよかったかな~~なんて(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by kinokokinoko at 2009年08月18日 21:00
さすが、ワイエムさんの腕の見せ所。
写真や文面、引き込まれます。
私も応募したかったけど、大分だから、もう少し近ければ。

うちも、今、住宅展示場巡りをしています。
この間、オープンハウスを見てきました。chervil cojuさんが、家の中をお手伝いしたようで、
家具、配置、見るもの全て、楽しめました。
たまらなく素敵な家でしたよ。

あんな家に住めたら…現実はなかなかね〜(;^_^A
Posted by 朱莉ママ at 2009年08月19日 01:11
はじめまして!
トステムのひろみと申します。(^^)
モデルルームって夢がふくらみますよね。
あの家具のコーディネートは、色々参考になります。(全てはマネできませんが・・)

シンクが黄色の弊社のキッチン、その名も「エクセラ・ハイブリッドシンク」と言いまして
油汚れも水で洗い流せる優れものです☆

通常のステンレスのシンクに比べ、ホントに、汚れにくくて、傷つきにくいので、
いつまでもキレイを保てるシンクです。
機会があったら是非、お試しくださいね♪
Posted by ひろみ at 2009年08月19日 08:56
■ RIEさん ■
   コメントありがとうございます^^
   フラットタイプのダークブラウン!いいなぁ~
   我が家はもうそれこそ普通の・・・白・・・なので
   この深みが素敵だなぁ~と思いました^^
   でも次々料理しているとお鍋の一つくらいは出ていますよね~^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:40
■ ふじか。さん ■
   コメントありがとうございます^^
   おおー!この引き出しをお持ちですか!さすが^^
   ビタントニオの置き場所をいつもコロコロ変えてて
   こういう引き出しがあったらいいなぁ~って思ったの^^
   ふじか。さんのモニターも期待したいますね♪
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:42
■ tanakaさん ■  
   コメントありがとうございます^^
   まぁ~わざわざありがとございますぅ*^^*
   あの日は本当に楽しい時間を持てました♪
   案の定・・・一枚では収まらずシリーズ化です 笑
   間違っているところがあったら教えてくださいね♪
   
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:44
■ ろっきんさん ■
   コメントありがとうございます^^
   ろっきんちゃんはこれからよ~~~~^^
   ・・・・・・うらやましい
   今は本当にいろんなものがあるから色々見て
   決めてね~♪
   
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:45
■ vanillaさん ■
    コメントありがとうございます^^
    はじめまして*^^* 訪問ありがとうございます
    モデルルームを見てコーナーをお持ちでいいなぁ~と
    思いました♪
    リバティのワンピースがとってもかわいくてじ~~っと見てました^^
    2Fはまだ・・・笑 ですが、またよかったら遊びに来てくださいね^^
  
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:48
■ ちかりんさん ■ 
    コメントありがとうございます^^
    もう一人がちかりんって事前に知ってたら
    一緒にモニターに行きたかったなぁ~^^
    ちかりんみたいにスパッとまとめられないわたし^^;
    なんと・・・シリーズへ突入です^^;
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:49
■ ルカちゃん ■   
   コメントありがとうございます^^
   わぁ~ルカちゃんにそう言われるとうれしいなぁ~^^
   素人目線なので補足説明があったらしてね!笑
   このモニターは楽しかったよ~♪
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:51
■ kinokoさん ■
   コメントありがとうございます^^
   やっぱりそう思いました?^^
   わたしも欲しくなりそう・・・と思いつつ
   危険区域にあえて行ってきました^^笑
   いや~見るだけでも楽しいっす!
   今度一緒に行きませんか~^^な~んて♪
   
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:52
■ 朱莉ママさん ■
   コメントありがとうございます^^
   chervil さんのモデルルームいかれたんですね♪
   あそこはミルクーヘンでしたよね~^^
   展示場を回っているという事は・・・!
   うらやましいなぁ~
   わたしももう一度チャンスがあれば・・・ないか^^;あはは
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:54
■ ひろみさん ■
   コメントありがとうございます^^
   わぁ~補足説明ありがとうございます♪
   サッシやキッチン、すべてトステムさんでとっても素敵でした♪
   まだ記事の続きがありますので
   よかったらまた遊びに来てくださいね^^
   まだ私の一番お気に入りは書いてないんです~♪
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月19日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。